自転車を通じて/お客様投稿ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽三川公園のコスモス

<<   作成日時 : 2015/10/05 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


10月4日、静岡ブルベの200の翌日、回復走のつもりで家から30キロほど離れた木曽三川公園にコスモスを見に行ってきました。
7分咲きとの事ですがまとまったコスモスを見るのは生駒高原以来かもしれません。
人工的な花壇に植えられておりましたが、綺麗でした。
初めて知りましたが木曽三川公園のすぐ側に治水神社というのがあり、平田靭負と宝暦治水の犠牲者が祀られた神社です。
昭和は昭和2年に着工されて13年に建立されてます。薩摩の家紋が入ってますね。

この辺りの人々は薩摩藩に相当感謝してますね。
サイクリングは前日の筋肉痛とお尻の痛みで20キロ出るか出ないかのゆるゆる60キロポタリングでした。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
平田先生をはじめ、鹿児島地元の偉人方への感謝を忘れずにいたいものですね。ありがとうございます。

ところで、「丸に十の字」の家紋を偶然見つけられたのですね。

といいますか、Ngoyajo様のサイクリングは、もはや「行(ぎょう)」と呼べるほどの達観の域にちかづいてて、偶然とは呼べない超能力みたいなやつで運気を引き寄せてらっしゃるようにも思えます。

(まあ、引き寄せてる運気がラーメンとかビールに向かってるのがNagoyajo様らしいですが・・・

今年はまだコスモスさんをじっくり見れてませんが、このお写真で満足と致します。

最後のお写真、何でしょう?いいですねぇ、じ〜んとくる味わいがでてますね。

中島です。
2015/11/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽三川公園のコスモス 自転車を通じて/お客様投稿ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる