自転車を通じて/お客様投稿ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川彼岸花見

<<   作成日時 : 2015/09/20 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


早速ですが、本日神奈川の家から彼岸花を見に行って来ましたのでレポートします。

朝はこっち方面のラーメンショップは日曜休みでどうしたものかと考えましたら東名高速の海老名サービスエリアで24時間やってる店があるとの情報を得ました。しかも、かごんまの店、ざぼんが出店している?
久々のあまい豚骨に焦がしねぎとキャベツの具が懐かしい鹿児島ラーメンでした。美味しい。

鹿児島の皆様には分かりにくいと思いますが、座間の我が家から茅ヶ崎の小出川の両岸。ボチボチですね。
平塚から東海道で小田原まで行って北上すると足柄。南足柄運動公園で市の職員が植えたという彼岸花群生。伊勢原のちょい山の上の日向薬師というお寺の回りの彼岸花群。
白い花は蕎麦の花です。
天気に恵まれ、花の時期に恵まれなかなかのポタリングでした。

By Nagoyajo

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも「彼岸花サイクリング」は定番として楽しめそうですね。こちらの近辺でも探してみたいと思います。

それにしても、「ラーメン」によるバイタリティは素晴らしいですね! ザボンも選んでいただき毎度ありがとうございます。

最後の山のお写真、いい一枚ですね。
(山の頂上に人工物が見えてますね。。。道があるのかな
中島です。
2015/09/25 15:42
中島さん、いつもコメント有難うございます。
お山は丹沢の大山です。大山阿夫利(あぶり)神社(雨降り神社⇒雨乞いの神様)が中腹と頂上にあります。自転車では中腹までしか行けません。頂上へは徒歩かケーブルカーになります。江戸時代から大山詣でと言って信仰登山のメッカです。
形のよい山で、私の家のそばから見た写真ですが、この山のおかげで富士山が見えないのも事実です。
Nagoyajo
2015/09/28 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川彼岸花見 自転車を通じて/お客様投稿ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる