自転車を通じて/お客様投稿ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹上庵の『板そば』初体験しました!

<<   作成日時 : 2015/07/01 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎度お世話になります。坂之上サイクルステイションの中島です。


日頃こちらのブログで、サイクリング&お食事のレポートでご活躍いただいてるNagoyajo様からのつぶやき、


『吹上庵の板そばが懐かしい…』


を受けまして、『板そば』を体験しに吹上庵に行ってまいりました。(雨模様でしたので、自転車でなく車でした。ごめんなさい)


吹上庵はよく利用しつつ、「板そば」未体験だった中島、メニュー表から板そばを見つけ出すのにも一苦労しました。

あまりにもド定番なトップメニューを、表紙のページかと思って過去数十年間、恥ずかしながら見過ごしておりました。
( ̄∀ ̄)




さてさて、ごちそうさまでした!「板そば」。ありがとうございました、Nagoyajo様。


板そば、デカい!です。(1000円札と比較ください)

そうと知らずに頼んだサイドメニューの「卵かけご飯」は余計でした。

普通は、このデカい板そばと、食べ放題の漬け物で満足しそうです。


(ちなみに、デカい板そばは税込み600円です。小ぶりな小板もあります)


そばも、めんつゆも美味しかったです。



そばの終了時には、「蕎麦つゆ」を頼むのがお約束?(赤い注ぎモノ)。

蕎麦つゆでうすめためんつゆも、新鮮なネギの風味も相まってオツなお味でした。

閉めもよろしく決まったところで、板そばの初体験、終了となりました。

ごちそうさまでした。どうもありがとうございました!

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹上庵の『板そば』初体験しました! 自転車を通じて/お客様投稿ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる